舞-乙HiME 第24話「あなたのために…。」

  • 先週の話

見直したらアリカの石の事は解決。深優は超優秀ってことだね…。

  • オトメ大戦

カズ君を持って行かれるアカネ、未だにカタツムリ狩りをやっているシホとかあったが、マイスターの石を持ってる事をほのめかしていたから最後にガツンとやってくれるのではないかと期待。ナオも石を貰ってたし。
未出のオトメも続々登場していたが、ここでぱよとみゆきちが出てくるとは…。
来週は2話連続だし、まさに祭りの予感。
見るのは再来週になるけどOTL

  • 本編

戦争の気運が高まっていく中、ヴィント市にてガルデローベの生徒と共にこっそりレジスタンスなナツキ達。シマシマ団がいる事でレジスタンスっぽくなってたが、あの服が…。
そしてニナ。今週はニナの話と言っても過言ではないだろう。クローゼットの制服に始まり、エルス*1の手紙を読んで取り乱したイキオイ(?)で自ら望んで力を喪失。
しかし頭を撃ち抜かれたセルゲイを目の当たりにして再び黒化。つくづくナギは黒い。
力の喪失云々はその前にトモエがそれに関して逃げ道があるような事を言ってたから力は失わないんだろうな…。
それがまた不憫であったり。

*1:マリアのCV松岡さんが「エルスティン・フォー!って言ってしまいそうになるわよね」と言っていたらしいというのを思い出してしまったw