田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

のっけからにゃあにゃあ言ってるアクセントが猫ひろし*1っぽいとぼんやり思ってたら、本当にその真似だったらしい。
最近のお笑いは本当にわからない。オリエンタルラジオや武勇伝も名前位は聞いた事あるんだけどネタを見た事が無い。ぷっちょのCMに出てる私そっくりの人達のネタも見た事無いし。隠し芸とかで使えそうだからテレビで見かけたらチャンネル変えないでおくんだけど、ついぞ彼らの持ちネタを見た事が無い。
…あ、武勇伝ってネタの事だったんだ。

  • 1枚目のアルバム

自分で黒歴史とか言っちゃダメダヨ?(AA略
ゆかりんの中では無かった事になってるとかなんとか。そーゆー発言をする度に芳井さんが怖い感じになりつつ話が進んでいたっぽい。
KONAMIの担当がいないまま作ったアルバムとの事で、当時の苦労が偲ばれる。芳井さんは当時から様子を見に来たりしていたらしい。

  • ゆかりの○かわいい

コーナーの前に、たまたま笑っていいとも!で同様のコーナーがあった、という話に。
そういえば、と話し始めた話は凄かった。
ある日、スタジオでケロロ軍曹に出たいと話をしていた勢いで“出演するためにはキャラを増やさねば!”との事で書いたケロン人を知り合いのスタッフさんに渡したそうな。
しばらく後、劇場版ケロロ軍曹のポスターを見かけた所、なんとその時考えたキャラそっくりのヒロインが。

ゆかりん「そこの音響制作の会社の人に、
『あれ?これ私が考えたキャラクターと…』
って言ったら
『そ〜なんですよ〜!すっごい似てますよね!声まだ決まってないんですよ〜。』
って言われたのに、タレントさんだった。(笑い声)
でもそれも多分パクられたとかではなく!同時期に同じ事を考えてたと思うんだよね!
…もっかい考えよっ!」

……タレントのプロモーションにアニメを使って欲しくはないな。その分声優さんの仕事が減るわけだし。
肝心のコーナーはオヤジギャグのコーナーになっていた。
吊り革いい、は確かにちょっとわかるけど、基本的にちょっとご立腹だったかもw>ゆかりん

*1:字が曖昧。以下も同様。