Fate/stay night 第20話「遠い夢跡」

凛「ふーん。シロウ、アーチャーと同じ事言うんだ…。」

なんか吹いた。さすがにアーチャーの真名を明かさずに終わらせる気は無いようだ。…原作のセイバールートにはこんな台詞無かったよね?
あと当て身を食らった時のイリヤがタイガー道場の顔してた。

  • デート

ぬいぐるみ店に入る際の葛藤とか無かったっけ?>原作。そこが無いからより一層淡々としたデートになってる希ガス
あと前回の聖杯戦争でセイバーが沈めた船、意外と大きかった。当時はフルスペックで宝具をブチかましたのだろうから、並の船だったら木っ端微塵になって大きい残骸は残らないはずである。言われてみるまで気付かなかった。下らないことだけど。
まぁデートの内容よりシロウとセイバーの対立と(一時的な)和解がメインだった。さっきも書いた“デート中漂っていた上滑りっぷり”は意図的なものだったのか、それとも…。
全体を通してアップ部分の作画は良好だった。セイバーがむくれてる時の顔とか照れてる時の顔とか。

  • 次回予告

乖離剣エア登場?楽しみにしすぎるといけないってわかってるけど、楽しみだ。ドリル。