ゼーガペイン 第8話「水の向こう側」

ある意味復讐に燃えるメイウーと舞浜に降り立つキョウ。そして彼が舞浜サーバーを見せられてパニクって勝手に転送した所に、敵機襲来。セーガペインって全部は一人で出来ないけど、大抵の動作なら一人でも動かせるみたいだ。…まぁ状況把握や武器選択は操作に気を使うのだと思っておこう。
学校ではイケメンが水泳部に復帰。だが上の空なキョウにはひたすらスルーされていた。来週は“なんでプールに来てるんだ?お前。”みたいな展開から始まりかねない。
最後辺りはひとまず吹っ切れたキョウの大暴れ。事前のルーシェンの気遣い(?)やメイウーとの和解もあって、今までで一番見応えがあった。キョウもやっと主人公ぽくなってきたような気がする。