愚痴

音楽番組を見ない親だったからな…。下ネタに嫌悪感を覚えるのも親譲りなんだろうな…。でも“テレビを点けないで家族団らん”をやる事は絶対に無いと思う。1週間続いた事ないのに何度もやるという心理がわからん。
あとレンタルしてきた機動戦士ガンダムZZを見てる高校生の息子を家族揃ってのハイキングに無理矢理連れ出された事もあった。確か最後には「学費を出してるのは誰だ?」みたいな感じでキレられて仕方なくついていった気がする。ビデオは連中が買い物に行ってる間に見た。
当時は正午から2時半までの昼休みの間しかテレビを見られないことになっていた。部屋では何してようが、見つからなければ平気だったのだが、部屋にテレビが無かったのだ。
いやほんとよく我慢してたよ…。刑務所に入るよりはマシだけどね?
実家の愚痴は始まると止まらんな。