Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」

うお、ゲート・オブ・バビロンかっけーな!
シロウを貫く紅い閃光、虚空に具現してセイバーの剣を防ぐ剣達、英雄王の手にあってその特性を発揮してセイバーを追い詰める武器達。最後の乖離剣・エアはサイズ自体が多少小さい気がしたが…。
そしていきなり鞘を投影したシロウのおかげで、うっかり死にそうになるギルガメッシュ。ちょ、鞘の具現が早い、っつ〜か脈絡が無い…w かかってたBGM的になんかでかい事をやってくれるとは思ったが、まさか鞘の投影とは…。ここをすっとばせば結構省略できそうだとはいえ、アーサー王の最期も含めて、説明位無いとな…。
あと本編だけではなく、セイバーの過去の登場人物も豪華に固めるつもりなんだろうか?桑島法子さんとか出てて驚いた、という話だが。

  • 教会

セイバーとのやり取りの後、シロウだけで教会へ。こんな時に行かなくてもいいじゃないか…。そしてやっぱり地下室に行ってイケニエの部屋を覗いてしまうシロウ。神父が怖いよ…。
あれ?シロウを刺した青い人って誰だ?見覚えはあるんだけどな。下手すると20話くらい前にw

  • 次回予告

セイバーの過去(後半)をやってくれそうな感じ。