Fate/stay night 最終話「全て遠き理想郷」

  • アバンオープニング

青バックが出てきた時は焦った。単なるスタッフロールだったけどw
その後は原作っぽい演出。アニメとうまくかみ合っていてイイ感じだった。

  • 戦い

全編通してええとまぁネ申ってやつだったよ〜な。
エアも長くなってた気がするし、髪を下ろしたギルガメッシュが見られて満足だった。それにキレイな絵でよく動いてたと思う。言峰とギルガメッシュのやられ台詞は、声が乗るとより一層心に響くもんなんだな…。
唯一、シロウがイリヤを抱きとめる布を投影したのはどうかと思ったがw そこは、ょぅι゛ょのハダカを堪能する所なのに!!!なんてことを…!!!!!

  • 全て終わって…

ちょwwタイガー道場wwww DVDどっかで借りるか?つかレンタルにタイガー道場が入ってるんだろうか?
そしてしれっと登場する脇役組とあっさり復活している凛。
脇役組の声を確認できなかったのが悔しい。

この時代の高名な騎士は全員女の子なんですか?!
アーサー王の義弟は桑島法子さんだったし、ヴェディヴィエール(?)は能登麻美子さんだったし。
事前には「UBWじゃなきゃイヤだ!」みたいな事思ってたけど、これはこれで感動的だった。
全体を通して要点も押さえてあったし、いろいろおぼろげになっている私的にはうまくまとまってたんではないかと。映像特典も加味して『ちょっとDVD買っとこうかな?』と思えたし。

  • エンディング

アインツベルンのメイドと間桐のジイサンは本編に出てきてたか?
あとこの歌は単体で出るのか、どちらかのOPのc/wなのか…。

  • 後番組

ゼロの使い魔らしい。まぁこれはやってもらわないと困るから、当確が出て良かった。