仕事

  • 冠婚葬祭

昼休み、同期と
『冠』と『祭』の意味は何なのか?
という話題に。
変換してみた所、『冠婚』と『葬祭』で一つのくくりっぽい。
と思ったが、一文字ずつ意味があるようだ。はてなって便利。

  • 明日の予定

1人で近所の取引先に見学に行く予定だった。
ところが今日になって中堅の派遣さん(30手前?)とご一緒する事になった。
美人さんであらせられるために、逆に気が重い…。
「学卒ショボっ!」
とか思われるんだろうなぁ…。先方の説明中、居眠りだけはしないようにしようと思う。

  • 取引先訪問

出される飲み物をガブガブ飲んでるとトイレに行きたくなるので、やめといた方がいい。
トイレを借りずに済んだけど傘を忘れて取りに戻ったバカのタワゴトだけどな…orz