仕事

サービス残業3時間 orz
資格とか取らなくていいから同期の友人達に比べるとかなり楽だし、バイトの方が辛かったけど。
大学時代より自由時間が減ってるのはやっぱりヤだなぁ、と思う次第。
結婚した人ってどうやって“自分の時間”を捻出しているんだろうか?
まさか“家族サービス=自分の時間”なんてことは言わないよね?w

  • 取引先回り・其の壱

派遣の年上女性と2人で近所の工場見学。説明を聞き流しつつ、隣から漂ってくる香りに集中していた。
昼は先方の人に1300円の海老天定食をご馳走になった。
その時の話で分かった事だが、派遣の人は
高卒の正社員・21歳
だったらしい。うっかり口を滑らせなくて良かった…

  • 取引先回り・其の弐

課長の運転する車で取引先との話し合いに。
眠かった…。
でもその後、話してた取引の引継ぎを言い渡された (´・ω・`)
てなわけでパソコンの扱いや図面からの情報の読み取りや段取りにまごついて3時間残業と相成ったわけだ。
この間来た派遣さんがもう辞めるために、私への教育もハードになっていくんだろうな…。
上記の『正社員(21)』さんは辞める派遣さん2人分の仕事を引き継ぐからもっと大変らしい。と課長が言っていた。

  • ボーナス

そういえば昨日出た。
毎月の手取額×1.75
って手取額だった。
つか諸々で5万円引かれるとかありえん。バイトで一ヶ月働いたかのような金額じゃないか!orz
金を貯めた所で、まとまった使い道なんて無いけど、それでもなんだかなぁ…。