シムーン 第17話「遺跡」

元の艦に戻ってきたコール・テンペストは否応無しに遺跡へと向かう事に。

  • ネヴィリル

スーパーロボット大戦α外伝をやってたらディアナ・ソレルのボイスが聞けたわけだが、まんまネヴィリルだったw
時系列的にも知名度的にも逆の表記が正しいのだろうけど、まぁ私の認識順って事で(^^;)
そんな彼女は祈ってみたりアーエルに口づけてみたりと本能のままにワケワカラン行動をとっていた。今週に始まった事ではないけど。

  • パライエッタ

いらない子度急上昇。

幼いアーエルと爺さん、ってのは今週を見てれば分かるけど、後半のアイキャッチは誰なんだ?ワポーリフか?

  • 遺跡

泉のある場所=遺跡
だと思ってたら違ったようなそうでないような。
ネヴィリル達の認識では『ヘリカル・モートリスが眠る場所』だったけど、実際は泉もあったわけで。
そこには先週の次回予告に出てたシムーンやそのコクピットで眠るアングラス(CV:松来未祐)もいてなんだか滅茶苦茶だった。
リモネ達もここに…?