機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅡ

前編はセイバーガンダムに乗ったアスランミネルバに合流する所から始まり、ハイネの戦死で終わる。
後編はトダカ一佐の戦死で終了。
トダカ一佐のシーンは文句無しで目頭が熱くなる。
Gジェネポータブルでは主力艦の艦長として活躍させる事にしよう。
そのためにはやっぱり種死ステージを真っ先にクリアしないとな。
でもレベルの低いオリジナルキャラで数多のダガー共を落とすのはキツそうだ。
ザクを捕獲しインパルスを生産リストに加えたら、短めの作品でも回って設計・開発・レベル上げにいそしむか…。

  • ダビング終了

ダビングしつつ見てたわけだが、終了と同時に落語天女おゆいのEDのイントロが流れてきて驚いた。
どうやら演歌番組に出てたらしいが、それにしてもタイミング良過ぎw