仕事

  • 板挟み

客先と下請けとの板挟み。
客先からは
『こちらからの要求納期を了承したんだから、それをちゃんと守れ!』
と言われ、下請けからは
『他の仕事もあるんだから、そんな無茶な納期を言わないでくれ!』
と言われる。
よくあるパターンだが、私が悪い場合には申し訳ない気持ちで謝るし、そうでない場合には「悪いのは私じゃないしな…」と向こうのお説教を聞き流しつつ謝っている。
要はこれがイライラの原因にはならないって事だ。
同じ事を何度も繰り返されてうんざりではあるんだけどな。
あ、一応それなりにベストは尽くす予定。

  • 親睦会

『互いのことを知るため』のものだが、多少は自分を偽ってないとやってられない。
主に職場の飲みでの話だが、結婚とかそれに類する話題が出る。
そうなると『休みの日は引きこもっていて、合コンとかに参加しようともしない。』というのがいけないっぽい。そんな事がバレたら飲んでる間中皆から懇々とお説教されそうな勢いだ。
とゆ〜わけでそういった話になった際には『合コンには行くけどどうにもうまくいかない』という感じを出している。
世話を焼いてくれるのはありがたいんだけど。
てゆーかありがた迷惑?

  • 練習

明日の昼から夏祭りのパラパラの練習がある。
要は来年以降の飲みでいじることが出来る話題作り(大卒限定)なのだから、かったるい事この上ない。
先週は事前連絡も無しで部屋に押しかけてきたダーさんにキレたが、来週の彼はどんな行動で私をイラつかせてくれるのだろうか?
そういや来週は終業後の練習前にちょっくらGジェネポータブルを買いに行かないと店が閉まってしまうな。
まぁ毎日終業後に練習してればそれなりのものになるだろうから、そのくらいは構わないだろう。
そんな事より足の毛を剃る事の方が大事である。昨日はシェービングクリーム買ってきたしww
…昨日ヒゲで試したら、何もつけずに剃る時と大差なかったけどな orz