ストロベリー・パニック 第23話「迷路」

今週の作画はなかなか良かった。
少なくとも重要な所は。

  • エトワール選

実はエトワール選に燃えてる深雪は、まず玉青に出馬を打診。

深雪「あなたには静馬の跡を継いで欲しいと、ずっと前からそう思っていたの。」

ガチレズ要員って事ですか?ww

  • ル・リム

今度は手芸部を立ち上げようとしてる千華留様と絆奈・檸檬コンビ。
ル・リムらしくはあると思うが、やる気無しってのはありえないと思った。
そう思ったら…。

  • 千華留

『もしかして渚砂と一緒にエトワール選に出るつもりか?!』
と思ってしまうほど渚砂と甘〜い雰囲気だった。

・泣いてる渚砂の後ろからマフラーをかける。
・渚砂の冷えた手に息を吹きかける。
・渚砂に膝枕して一晩を過ごす。

これは横からエトワールをかっさらう根回し?>千華留様
あとパペットマペットじみたことをやって芸の多さをも見せるとは、やはり最後に立ちはだかるのは彼女なのか?!
…野暮な話だが、渚砂も千華留様も真冬に一晩中外にいたらマズいだろう。人間として。

  • 玉青

千華留様と朝帰りした渚砂を迎える玉青は、吹っ切れた渚砂を目の当たりにする。
そんな渚砂の意志に玉青も賛同し、2人はエトワール選に出ることに。
渚砂を後ろから抱きしめる玉青と、玉青の手に自分の手を重ねる渚砂は、玉青×渚砂派の私としては実に満足の行くシーンだった。
少なくとも渚砂的には『玉青=友達』という認識のままなんだろうけど。

  • 静馬

渚砂と玉青のエトワール選出馬を深雪から聞かされた静馬は、渚砂から取り上げた別荘の鍵を窓に投げつけて荒れ狂う。
手から血が滴る程に。
玉青×渚砂派の私であっても静馬×渚砂もいいかな、と思えてしまった。

  • 夕暮れの馬場

天音が馬で駆け寄るシーン。
天音が馬に乗ってる時間が長いのと、やたらと映る足元がそこはかとない不安をかきたてる。
そしてその不安は天音の落馬という形で現実のものに…orz
それにしても妙な演出であった。このシーンは全般的に。

  • 迷路

終わってみればサブタイトル通り『終盤での大波乱』的な話。
とはいえ他のエピソードと並行していけば片付きそう。

  • 次回予告

一応最終回への目途は立ったと思う。
まぁ千華留様の黒さとエトワール選の描写を少なくすれば、の話。