外出

眼科が閉まっていた件…。
営業時間からして行けそうにない。
土日なんて書き入れ時だろうに。
となると梅田まで足を伸ばすか、メガネ屋さんで新調するかだが…。
カルフールのメガネ屋さんかな…。

昼頃、CDを返しに行く途中で松屋へ。
『牛』じゃなくて『豚』を選んでしまう辺りケチ臭いが、ここで踏みとどまるのが億万長者への秘訣である。
などとその場で思い付いた屁理屈で自分に言い訳しつつ、朝飯を抜いても意外と平気だった腹にかき込んだ。
醤油をかけなくても豚めしのタレがとろろに程良かったし、千切りワサビ(?)の食感は秀逸であった。

  • 本屋

CD返却後、微妙に迷いつつ本屋へ。
Gジェネレーション ポータブルの攻略本とイリスのアトリエの攻略本とツバサの新刊と伝勇伝の新刊と小説版ストパニ②を買った。

ファミ通のを買ったのだが、経験値稼ぎについて載ってない上に、*ちびぷに*攻略に仕様外*1の裏技・イリスのディエメアを推奨してるし、使えない事この上ない。
クリアするだけなら役立ちそうだけど…。

これもファミ通の攻略本。
いつもはユニットやキャラの一言解説が付いてて、それをちょっと楽しみにしてたのに、今回は無かった。
量も多いし、仕方ないか。
攻略本としてはなかなか使いやすそうだ。

パンを買うために行ったが、お腹いっぱいだと買う量が半減するな…。

  • 散髪

もみあげがキモくなってきてたので切った。
最近は、切りに行く度に太平洋戦争時の日本軍人みたいな雰囲気になる。

  • シャンプー

短くしといてなんだけど、パンテーンのシャンプーとコンディショナーを買った。
くるっとなってしまう剛毛が少しはマシになるかと思ったのだ。

*1:.hack//Rootsより引用w