ゼーガペイン 第25話「舞浜の空は青いか」

舞浜サーバーの中に転送されての戦闘。
エネルギー切れが無いってだけじゃなくて出力も上がってるなんてちょっと反則気味。
クライマックスにしてはイマイチだけど。

  • シズノ

人工幻体だったらしい。
裏設定のカタマリっぽい感じだがフォローは無し。
シズノに関してもうちょっと掘り下げてくれてればもっと楽しめたんじゃなかろうか。
つまりは2クールじゃ短かったって事?

  • 投石

生徒達の投石にアビスとシンが何を感じたのか。
もしかしてスルー?

  • レザレクション・システム

キョウだけ人間になってシステムのデータを地球に持ち帰り、システム完成までの時間を老いながら過ごす事に。
おかげでカミナギ・リョーコの感情もうまい事戻ったけどな。

  • 次回予告

あ、そ〜いえば地球は大変な事になってるんだったw
エピローグをしっかり描くような時間は是非とも残して欲しい所。