仕事

  • 寝起き

最近、目が覚めるか覚めないかという意識の中で、仕事の事を考えている。
起きてる時はそうでもないんだけど。
まぁ仕事外の時間に色々考えてないと、年度末の課題も終わらない罠。
…そーいえば締め切りは昨日だったなw
細かい所を勉強してないから、現実的なお題が思い浮かばない…orz

  • 出張

昨日、設計の手配漏れが判明して、とあるアルミ製品の追加手配を出した。
最近は猫も杓子も『値上げ!値上げ!』とうるさいだけでなく、材料の入手も困難な状況なので、どんなに急いでも軽〜く2ヶ月はかかる製品。
なのに納期は10月25日。
某先輩の言葉を借りれば、いわゆる『絶望的』というヤツだ。
つか社内メールで『絶望的』とか使ってて吹いたw>某先輩
まぁそんなわけなので、ソレを作ってる工場に直接お願いに上がる事になった。
急ぐ話なので

金曜日に出張
→定時後はやりたい放題

というわけも行かない。
新番組が始まる週だし、上司・先輩と食事なんて断じてイヤだから、日帰りもありがたくはあるんだけど。
新幹線の中で上司・先輩と2人、ってのもなかなか地獄ちっく…orz