SIMOUN〜電波 DE リ・マージョン〜

  • ラジオCD2のトラック1

先週までの分がラジオCDに収録らしい。
TSUTAYAにあったら借りようかという程度。

  • 笑いジワが2〜3日消えない

高橋理恵子さん談。
リアルに哀愁が漂う。・゜・(ノД`)・゜・。
とそんな決意があったにもかかわらず笑いまくってしまい凹む理恵子さんに

みったん「いやいや絶好調ですよ、むしろ。」

( ゜Д゜)…テラヒドス

  • 牛乳

みったん「牛乳は何にでも合いますよ?」

これはついて行けん…。
乳製品はいいけど牛乳はダメなのでw
でも牛乳好きの人は結構そんな事言うよね…。

これは描けてしまってたな…。
私は2〜3回で断念してたけどw

お局様「あなたのためなのよ?」

親も言うよね、こんな事。
カチンときた事をこちらにネチネチと言った挙句、最後にこの台詞を言う奴が多い。
こういう言葉を最後に付けただけで諭される奴はいない事を誰か教えてやってくれよ…。
こちらが言うと無駄に怒られるだけで、意味が無いからさ。

  • ネヴィリルの黒い泉

“シビュラ・モクレン”さんっていう、さっきお局様にいびられてるってメールが採用されてた人のメール。
『おばちゃん』と呼んできた姪っ子の矯正法を尋ねる内容に対するネヴィリル様のお答えは『ぎゅ〜っとつねる』という妙に力の入ったお答え。

ネヴィリル「ぎゅ〜ってやっちゃいなさい!しつけです、コレは。」
みったん「(笑いこけながら)しつk…ww!
今、理恵子さんの後ろになんか黒い物が見えたよ、ホントに!」
ネヴィリル「ネヴィリルです。」
みったん「あ、いけないいけない、ネヴィリルだった!?*1
いや、今、絶対ネヴィリルじゃなかったよね?!」
ネヴィリル「何をおっしゃってるのか分からないわ、美佳子さん?」
みったん「今、完全に高橋さんが出てましたけどwびっくりしましたよ〜。」

とかありつつ

ネヴィリル「『おばちゃん』とかっていう言葉には私、敏感よ?」

との発言が。
はて?ネヴィリル様はそれこそ17歳位だと思うんだが…?ww

  • 孤児院の男の子

気のせい、かつ髪の毛が短い女の子らしい。
つまり単なるミスってことか…?w

*1:素で間違えたっぽいw