乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

  • お姉さま

相変わらず世界史の先生が真面目に話してる中で無駄話をする瑞穂と貴子。
貴子のデレが素直に嬉しい所。

前半は使いまわしに見えてオリジナルだったわけだが、後半のヒゲ面に爆笑だったw

  • 高島一子

彼女に関するバレはほとんど出てしまっていたようだが、当時のエルダーに関するエピソードになんだか感動的なドラマがあるんだろうか?
『当時のエルダー=瑞穂ママン』な気はするが。
あと『瑞穂にはさわれる』って事みたいだが、布団にもさわれてるってのは野暮な突っ込みなのか何か重要な伏線なのか。
その辺はくじアンでも聞いたような後藤邑子ボイスでの早口にとろけてたのであまり気にならなかったけど。

  • 今週のオチ

由佳里と瑞穂の同衾→まりや激怒

という流れは由佳里のキャラ説明の補足かと思ったら、

一子と瑞穂の同衾→まりや激怒

の前フリだったみたいだ。
オチ自体は一子の寝床の話になった時点で読めたけど、『なるほど!』とは思った。

  • 次回予告

シリアスに一子のエピソードですか…?