Pumpkin Scissors Episode:05「あさはかな者達」

  • サブタイトル

『者』と書いて『おとこ』と読むらしい。
オレルド・マーチスのコンビがオーランドの過去を探るも結局『まぁいいや』ってなったり、鞄工場をクビになったおっさんを思い直させたり。
ランタンが無くても頑張るオーランドはきっとここだけなんだろうという気がする。
つまりはアリスの出番がやたらと少なかったということ。
見せ場で少しは出番があったけど。

  • 夜空

月が画面に出てないのに綺麗な月夜だった。
雲に当たる光の加減とか、場面に合わせて微妙に明暗が変わったりだとか。

  • ラスト

オーランドを“作った”おばちゃんが登場。
で終わりかと思ったら、とんでもない下ネタで終わりかよ…。
つか瓶がひび割れるってどんなモノだよ orz