天保異聞 妖奇士 説八「狐芝居」

  • アバンオープニング

長っ!
OPがCMかと思ったよ。

  • 内容

宰蔵のキャラを掘り下げるようなエピソードで、普通に楽しめた。
雲七も普通に出番があるのでちょっと安心。

  • アビと元閥

狐に化かされて酒盛りをする2人。

アビ「何かを忘れているような…」

ちょwしっかりしてください!ハクオロさん!!
結局、酒ではなく泥水を飲まされてたし、間抜け、というか能無し度全開だった。
こういうのに耐性が無いのに妖怪退治とかやってて大丈夫か?w

  • 仮面がいっぱい

狐が宰蔵の舞を利用して妖夷召喚。
仮面が浮かんでる様子はガラスの仮面を思い出した。
ラストで宰蔵が仮面の1つに取り憑かれ…の件は『声が小林沙苗さんだったら』と思ったが、そこまでやると訴えられるかもしれんなwww

  • 次回予告

2話完結型の話が続くってのも珍しい。
引きのぶった切り感も相変わらずで、個人的にはなかなか良かった。