仕事

  • 風邪

下痢・嘔吐というのがこの冬の流行らしい。
昨日の朝礼で上司がそんな事を言ってたし、今日は派遣の女の子が、会社まで来たはいいけど診療所に直行して、仕事場に顔を出さないうちに帰ってしまった。
私としては下痢・腹痛の類は慣れてるからいいけど、嘔吐だけは勘弁…。
物が食えなくなるのはツラい。

  • お前の1分に給料が支払われてるんやぞ?

うまいやり方を知らなくて時間を食ってたら、先輩に『分からない事はちゃんと聞け』と言われた後にこの台詞。
確かにその通り。
まったくもって正しい。
だが実の所、残業代もロクに出ないのにそんな事言われても、とも思う。
大体、1ヶ月の残業代が15時間分なんて4日もあれば普通に達成できるだろw
現場の同期は現場の同期で『学卒は給料が〜』と言うが、現場の連中は3倍近いの残業代を貰ってるので、1年目のうちは向こうの方が貰っている。
つまり何が言いたかったかというと、先輩に注意されたことで残業代への不満が再燃した、というだけだ。
金が欲しいってのじゃなくてなんか損してる気分なのがイヤというか。

  • 腕時計

春先に買った腕時計。
ふと気がついたら埃をかぶっていた。
出張の時くらいは付けて行ってあげなくては。
打ち合わせ中に時間を確認する手段が無くて困る事だし。

  • 集まり

今日は勉強会、明日は部の月例会議。
おかげで2時間ほど帰るのが遅くなる…。
私は眠気との一騎打ちしてるだけなんだから出席しなくてもいいじゃないか、とはさすがに言えない orz