おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

むしろこれをやらないと不自然な位だ、というクリスマス&サンタネタ。
サンタネタと言えば数年前のサザエさんでの『サンタさんはいない』的な話を思い出す。
たまたま見た話がそれだったからな…。
あの時は後々そんなに話題になると思ってなくてぼんやり見てたが、伝説に立ち会えた運には感謝、だ。

  • 琴の運命

琴がスキー場の崖から落ちる、という運命を夢で見せられるパパン。
サンタさんが死人の霊と話してたり遠く離れた人間に精神干渉を行ってイメージを送信してたりとかいう何でもありの大魔法使いっぷりを見せてるのは『実物はそれくらい出来ないと』という隠れたメッセージなんだろうか?w
結局は夢のことをなんとなくしか覚えておくことが出来ずにスキーに向かってしまい、同じような夢を見た歌の奔走も間に合わず、琴は崖から転落。
『柵が壊れてもいないのに』とか『クロミのメロディーキー発動時のサンタさんのギター演奏というちょっとキツい映像』というのはあったが、その後のママンのちょっとした助けとパパンのガチ大ジャンプにはちょっと目から汗が…。
家族が1人欠けてると随分美しく描けるもんなんだな。家族の絆。
鬱になってなかったってのも秀逸。