武装錬金

  • 第13話「死の胎動」

さ〜て生視聴ですよ!!!
お腹すいた…。

    • 学校にて

誤解の解けた生徒達の声援をバックに力を発揮していくカズキ。

斗貴子「まるで本当に人から力を分けて貰っているような…」

というコメントに。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか似たようなコメントが2回もあったし。・゚・(ノД`)・゚・。

幻覚に惑わされるパピヨンがマスクを追っかけてる時の声が思いっきりコン@BLEACHで吹いたw
戦闘は絵が崩れずに進んでたけど、その分大味だったか。

  • 第14話「キミは誰だ?」

回想長っ!!

    • ヴィクター

Aパートを丸々使った前フリがあった後のヴィクター登場。
ってハクオロ小山力也さんじゃないか!!!
あとは髪の演出が印象深かった。
普通に白髪なよりもこちらの方が威圧感があって良い。

    • 戦闘

ヴィクターに片手であしらわれるカズキ&斗貴子さん。
友人達を救うために気合でパワーアップしていくカズキはやっとヴィクターに傷をつけるが、黒い核鉄を発動したヴィクターに心臓代わりの核鉄を破壊され、死の淵に立つ。
それを見て斗貴子さんは、2ヶ月前の自分の行いに激しく後悔を覚えるのだった…。

    • カズキ復活

斗貴子の涙を見て本日何度目かの気合で復活。
とかだったらある意味問題無かったのだが、そうは問屋が卸さない。
立ち上がったカズキの手の中にあるヒビ割れた核鉄の中から黒い核鉄が現れ、カズキがヴィクター化してしまうのだ。
で、2人のヴィクターの戦闘はまた来週、と。
今週は戦闘がイマイチだった代わりに、作画が神がかってた気がする。
勢いのある所はちゃんと勢いがあったし。

    • 次回予告

キャプテン・ブラボーとムーンフェイスの決着が楽しみだ。
オチを覚えてないので。