武装錬金 第17話「夜が明けたら」

カズキ再殺指令を病院で知った桜花はドクトルバタフライのアジトの1つに赴いてパピヨンに協力を求める。
ところがドクトル・バタフライの武装錬金を与えられて、戦団に取り入るハメに。
まぁパピヨンに協力するという形ではあるが、本来の目的は達成したのかと。
蝶の羽を実装して落ち込む御前様GJ!!
それにしても、戦団に情報を提供しきってなかったとはなかなか黒くていらっしゃるw>桜花

  • 剛太

カズキはエネルギードレインをすれば死なないらしい。
ということで生存。
それを助け出した斗貴子さんと剛太。
剛太は

カズキにエネルギーを吸い尽くされる
→カズキと斗貴子さんのらぶらぶっぷりを目撃
→OTL
→ふらふらとどっかへ…

という流れでたまたま火渡戦士長に合流し、反逆者の下への案内を要求させられる。
ところが

斗貴子「だがそんなキミにもいつか戦う目的が出来るかもしれない。
どうしても倒さなければならないものが現れた時、どうしても守りたいものが出来た時、その時自分の非力さに涙しないように、キミは今ここで強くなっておけ。」

という斗貴子さんの台詞と『自分が守りたいもの=斗貴子さん』ということを思い出し、火渡戦士長に戦いを挑む。
結果的には海に吹き飛ばされた剛太の判定負けといった所か?
まぁ首をかっ切っても死なないどころか、そこから炎まで吐き出す火渡の化け物っぷりには勝てない罠。

  • 再殺部隊

火渡戦士長の部下が半分位登場。
エンディングのスタッフロールで戦部の声が小山剛志さんだと知って驚いた。
立木文彦さんかと思ってたので。
言われてみれば、うたわれらじおかなんかでこのコトにほんのり触れてた気がする。

  • 次回は出番あり!!

次回予告後の1枚絵。
秋水が再登場らしい。
どういう再登場だったか覚えていないので楽しみだ。
…こうしてみるとほとんど覚えてないんだな>私