仕事

  • 幹事

今日の部の集まりで幹事の相方であるお姉さまが、今年の会費徴収について話しているのをぼんやり聞いていた。
私に出来ることなんて無いのに、配られたプリントの作成者名には私の名前が先に書いてあって申し訳無い気分だった。
だからと言って何をするわけでもないのが今の自分なんだけど、もっとお姉さまに慣れたら積極的に幹事が出来るようになるかもしれない。

  • 部の集まり(月例)

上述した集まりの目的は仕事の能率向上であるわけで、協力会社の不具合報告という時間も取られる。
10人以上の時間を取っているその場では大きい案件しか発表しないはずなのに、4件も発表してしまった。
今月は本当に私の手に負えない案件に振り回され続けた1ヶ月だったと言える。

  • 進捗報告

集まりの後、上司に年度末の発表の進捗を報告。
根拠は無いけど、なんとかやっつけられそうな気がしてきた。