コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19「神 の 島」

ハドロン砲直撃でも傷1つ無く漂流しているルルーシュ、スザク、カレン、ユーフェミアの4人。

  • スザクとカレン

主義主張のぶつけ合いよりも、カレンのおっぱいの魅せ方とスザクの父殺しの告白をやりたかったための組み合わせ?
カレンがこれを知ることがどう繋がってくるか着目しておこうかと。

ホテルジャックの時に『ゼロ=ルルーシュ』と勘付いていたユーフェミアルルーシュの穏やかな語らい。
兄弟っていいな、と和ませてくれるエピソードだった。
落とし穴を掘ってるルルーシュの頭でっかちさに慣れてるユフィとか。

バトレー将軍がいるw
この人に存在価値があったのか?と思ったが、島の遺跡に関して利用価値があったらしい。
シュナイゼルはつらい判断を何度もしてきた人格者といった体だが、オープニングの黒い表情からして裏があるに違いない。
タカミチ声だとなんかそう思えるんだよな…

  • ゼロのいない黒の騎士団

藤堂とディートハルトの対立。
こういう組織に扇みたいな緩衝材は必須ですな。

  • ガウェイン

漂流してた4人がばったり。
そのばったり会った所にギアスの力に関わる遺跡があったらしく、遺跡発動。
皇帝が遺跡に出会ったシーンっぽいカットも入りつつ、シュナイゼル一行が思考エレベーターを調査してる真っ只中に、それこそエレベーターみたいな床に乗って降下。
当然ゼロ逮捕のために群がろうとする兵士達。
そこはカレンの活躍で、遺跡調査用にドルイドシステムを使うつもりで持って来てたガウェインを奪取して逃亡するゼロなんだけど、そうきたか、といった感じ。
結局ガウェインのパイロットはオレンジじゃなかったみたいだ。
とりあえず

ゼロ「消え失せろ。」

ハドロン砲を撃つゼロのゼロらしい悪役っぽさと猫耳ガウェインの飛行姿勢のブーーン具合に癒された。
ここはスパロボに出たら再現される所だよな?!!

  • 第2級軍規違反

ハドロン砲発射直前、

ゼロ「生きろ!!」

とギアスをかけられたスザクは、命令違反してまで生き残ろうとしたわけだ。
今週ラスト、そのせいで逮捕されたけど、来週はまたランスロットに乗ってるよな?

  • 次回予告

キュウシュウに日本国旗を掲げた連中が強襲ということで飛行モードのランスロット出撃。
その時黒の騎士団は…?
ニーナと2人きりのユフィの貞操のピンチという見所もありそう。