スーパーロボット大戦W

1周目終了。
こんなラスボスは初めてだ。
HPが300,000しかないから援護を使わずとも熱血かけて殴ればMAP兵器を食らう前に倒せる、とかじゃなくて。
エピローグまで生きてるなんて、ということだ。
2周目はまた違った展開になるらしいが、そこまでやる気力が残ってるかどうか…。

  • 2周目

序盤2〜3話の航海日誌で元・冥王星(オリ敵の本拠地)について、元々太陽系の惑星だったってことに触れてるんだな。
『いきなり冥王星を“忘れ去られた星”扱いってヒドくない?』というもやもやが晴れた。
上手いもんだ。

トドメ演出にGGG全員のカットが入るとかアツ杉。
ゴルクラを叩きつける凱の通常カットインもカッコいいのに、ここまでやるとは。
他にも原作絵のカットインが多かったり、インターミッションのクロスオーバーも楽しめたりした。
こういう所は据え置き機でも採用して欲しいと思う。
コンボも採用されれば、と思うけど、それは流石に贅沢かw