ながされて藍蘭島 第4話

  • 「にげてのがれて、お姉様」

巫女姉妹の話。
この姉妹、特に姉がツボなので、珍しく出番が多くて楽しめた。
特にまちがへばってる行人の膝にちょこんと飛び乗って

まち「大丈夫?」
行人「大丈夫じゃな〜い!降りて!」
まち「(ぽっ。)照れてる?」
行人「照れてない!」
まち「だって、わざわざ私に会いに来てくれたんでしょ?ぅふっ。」
行人「違〜う!」
まち「(片目がギロリ!)まさか。妹目当て…?」
行人「妹?っつか怖っ!」

ってやり取りから、“まち=あやねの姉”と判明した時の

まち「うんっ。姐さん女房。ぅふっ。」

は眠気が吹っ飛ぶほど可愛いかった。
でもすずとあやね以外のキャラって、担当回以外は一言二言で終わりそうなので、出番は少ないと思われる。
つか担当回がAパートだけなんて…orz

  • 「おどろいて、悪霊」

すずのキャラを掘り下げる話。
母親がいないことをそれなりに気にしてたり、鈍い行人はある意味頼りになったり、といった話。
悪霊の出番は今回限りの予感w