おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」

ベルカ式にシフトしつつある?
このアニメの場合、絵か動きかと言われれば“動き”優先、ということ?
まぁ分からなくもない。
あと、胡散臭い科学的なトレーニングは宗教臭くて萎える。

  • 練習試合

先週、コーチに教えられた通りに三橋の手を握った阿部。
それで彼の境遇を理解した阿部は。

阿部「投手としてじゃなくても、俺はお前が好きだよ!」

…いや、青春まっしぐらのクサい台詞に対して私がうがった見方をしてしまってるのは分かる。
でも腐女子脳を活性化させそうなこの台詞はもっとやり様があったんじゃないかと…。

  • 次回予告

初試合のベタな展開とはいえ、マネージャー、ネタバレしすぎだろw