モンスターハンターポータブル2nd

  • 捕獲

鳥をやっつけるのはもっと装備を整えてからにしようと思い、現時点で出来る最強装備を揃えようとしている。
まぁ『最強』というのは無いゲームみたいだけど、その辺は攻略サイトを参考に。
とりあえず、雪山の猪を捕獲したりと新しいことに挑戦しつつ、数が揃ってない素材を収集中。
ちなみにちなみに現在は双剣使い。
片手剣は、ガードのボタンが押しにくいしちまちました敵相手だと使いづらいので。

  • 昼休み

社内でモンハン出来るスペースは無いかな?
同期の部署はそのテの人が多くて、実際昼休みにやってるらしいけど、そこまで押し掛けるのは気が引ける上にまだ人様とプレイ出来たもんじゃない。
…トイレの個室ではさすがにゲームまでは出来ないので勘弁な?

  • ランゴスタ狩り

○ボタンでくるくる回ってれば終わる楽なクエストで手に入りにくいランゴスタの素材が手に入るとは美味しい。