魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

ティアナの失敗に対して、ティアナと2人きりでお説教というかアドバイス

なのは「なら、私からはそれだけ。約束したからね?」
ティアナ「はい…。」

と、無茶をしないように釘を刺すなのはの優しい最後通告に気付かないティアナの上の空っぷりが、返事によく出てた気がする。
私の職場での返事はまさにあんな感じw

ユーノと仲良くなった経緯、台詞を言う時の演出共々やっぱり怪しい。

違法魔導師を追ってて死亡、って意外と普通だな?
ティアナの動機としては、その後の心無い批判が大きいようだ。
ちなみにネーミングは兄妹共々日産の自動車っぽい。
はてなはこんな知識を得るのが楽で良い。

  • 模擬戦闘

スバルとティアナとの自主特訓の後、模擬戦闘。
スバルがなのはを引きつけ、その隙にティアナが長距離射撃をかます。
という戦略かと思いきや、ティアナがスバルに習ったシューティングアーツwith銃剣でなのはに特攻を仕掛ける。
ところがそれに気付いたなのはさん、前髪で目元が見えない感じで

なのは「レイジングハート、モードリリース。」

と素手で2人の攻撃を受け止め、

なのは「おかしいな、2人ともどうしちゃったのかな?」

と虚ろな表情で2人に問いかける。
ヘタレ作画が逆に怖い((((;゚Д゚)))
それでちょっとパニックに陥りつつも攻撃姿勢を崩さないティアナに

なのは「少し、頭冷やそうか…。」

と2連続砲撃で撃墜。
当然スバルへのバインドと『じっとして。よく見てなさい』と釘を刺すことも忘れない。

なのは「模擬戦はここまで。今日は2人とも、撃墜されて終了。」

模擬戦前に『なのはさん優しいもん!』と語っていたスバルは、ティアナを気遣いつつ、なのはをキッと睨みつけてエンディングへ…。
これは実にDVDが楽しみなですな!

  • 次回予告

血まみれなのはさんの真相がついに?!
今週のスバルとティアナの無茶をそのまんまやってしまったのではないかと思ってるが、どうなんだろ?