sola 第7話「ハイイロノヨル」

トマトしるこの自販機が撤去され、教会は取り壊され、茉莉のいた痕跡が消えていく中、雨の日の放課後に蒼乃と依人のお出かけ。
いつもとは違う服(おそらく今回限り)を着て学校まで迎えに来た蒼乃の

蒼乃「ついで、だったから。」
依人「その格好で?」
蒼乃「…見なくていい。」(と頬を赤らめて依人のスネに蹴り。)

が犯罪的に可愛かった。
その後は、依人の昔の記憶が無いことに触れつつも仲良くお買い物のシーン。
だが、最後に寄ったコンビニで茉莉を発見した依人は、蒼乃の制止を振り切って茉莉を追いかけ、彼女が住処にしているボロ家で追いつき、そして抱きしめる。
そこで、依人に置いていかれた蒼乃がその喪失感からか、力を使って依人を操り、茉莉の腹部を刺してしまう…。
急展開に突入するのが随分早いな。
ある意味今週はバッドエンドと言ってもいい位の展開で、来週以降どうやって収拾をつけるのか、想像もつかない。
茉莉と繭子が一緒にいた辺りも気になる所だ。

  • 追記

ちょっと思い返してみれば、今週は急展開のオンパレードで始まりつつあるじゃないか!
なんで気付かなかったんだろう?