買い物

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]

ジャケットのコーネリア様、もうちょっとマシな表情は無かったものか?

今回はC.C.による“ワシントンの乱”の解説。
元ネタをよく知らないんだが、ブリタニアのせいでジョージ・ワシントンが死んでアメリカは独立出来なかった、という設定らしい。
今、初めて、世界史を勉強していなかったことを悔やんだ。

    • ピクチャードラマ

第1期エンディングなポーズでジェレミアとヴィレッタのスザク連行前夜の会話。
だが、笑いがこみ上げてきた所で、ジェレミアがマリアンヌ暗殺に立ち会っていた、という話で鳥肌が立った。
でも護衛失敗後のジェレミアのポーズが素晴らしすぎて色々台無しww
そしてあの“全力で見逃せ!”シーンの再現。
スタッフロールで再び泣き濡れるジェレミアの絵が出てたのもなかなかグッドチョイスだった。
贅沢を言わせて貰えば、あの軍服を今の軍服にしてくれれば…。
あと、ジェレミアの妹・リリーシャの登場に期待。
なんとなくドSな気がする。

  • レンタル

出足が遅れたためか、雨の日にしてはイマイチ。

暗黒天国/ALI PROJECT
黄金の輝き/Number 201 feat.MAKI
Days/堀江由衣
United Force/栗林みな実
HOWLING/abingdon boys school
この青空に約束を/KAORI
ゴーストハント オリジナル・サウンドトラック

かみちゃまかりんのOP。
い〜の、るぃぃ〜は果て〜て〜♪の所とか、早くカラオケで歌いものだ。

  • 黄金の輝き/Number 201 feat.MAKI

Fate/stay nightレアルタ・ヌアのOP。
CDで聴くと、音質は良い筈なのにショボく聴こえるw

ながされて藍蘭島のOP・ED。
曲自体は微妙。
陸まお十兵衛ちゃん2みたいな個人的スマッシュヒットが最近無い。

神大ギガンティックフォーミュラのOP。
このテの曲は好きなんだが、アニメが微妙だと…。
スパロボOGもそうだったな。
この時間帯は呪われてるのか?

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-のOP。
このバンドはアニメ専属なのか?
ともあれ、西川さんは良いアニソンを歌うから、この取り組みは大歓迎。

このアニメ、瀬戸の花嫁の後に垂れ流してるけど、画面をほとんど見てないなw

歌詞が無いので、何の問題も無くOP・ED完全収録。
ある意味テンション上がる。
なんつ〜か危機感的なモノのおかげで。
ちょっと涙目だしね!?