魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」

  • アギト

リイン同様、古代ベルカのユニゾンバイスらしい。
リインに敵意むき出しだったが、おそらくはリインの出自を知って味方になってくれそうな気がする。
気になる点としてはルーテシアとユニゾンするのか、それとも他とユニゾンさせられるのか、である。
最終的には前者なんだろうけど、後者を混ぜた方がハードではある。

先週保護されてた少女・ヴィヴィオが病院から姿を消す。
結局は無事見つかってなのはに懐くわけだが、妙に詳しいエリオの考察によるとプロジェクトF由来の人造生命体っぽい。
そんなことよりヴィヴィオを見つけたシャッハの

シャッハ「逆巻け、リンデルシャフト!」

の『これなんて始解?w』が印象的だったw

  • 六課設立の理由

カリムの古代ベルカ式・未来視の能力、プロフェイテン・シュリフティによる曖昧な予言から読み取れる、ロストロギアによる管理局の崩壊を防ぐためらしい。
ただ、予言を聞く限りは、ヴィヴィオが古竜召喚して…、という要素も入ってるような。

  • ナンバーズ

連中の能力は魔力ではないらしい。
でも“魔力”以外でああいう謎エネルギーの説明がつかないだろ。

  • 命の理由

はやて及びそれに関わった・巻き込まれた人の味わった悲しみや後悔を防ぐために。

はやて「私の命はそのために使うんや。」

特攻しようとしてなのは&フェイトに止められる展開が見えるよ〜だw