魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」

クライマックス序盤戦の組み合わせ決定のみ。
今までは一部の戦闘が省略されるケースが多かったけど、今回は残り話数が結構ある。
それぞれじっくり描いて欲しいものだが、どうなることやら。

ゆりかご内へ、ヴィータはなのはを温存しながら侵攻開始。
その最中、玉座の間と駆動炉が真逆方向にあることを知った2人は分かれてなのはは玉座の間へ、ヴィータは駆動炉へ向かう。
今週はヴィータの様子だけだったが、昔なのはを墜とした機体に胸を貫かれた挙句にそいつらの大群を相手にしなきゃならんという絶望的な状況で、冒頭のモノローグからしても生き残れる可能性は低そうだ。

  • フェイトとシャッハ

バルディッシュ・ザンバーが雲耀の太刀ww
それはともかく、こっちも分断されて戦闘機人との戦闘へ。
フェイトは以前戦ったトーレ&セッテと、シャッハはセインとの戦闘になるっぽいが、セインは戦闘手段が無いような。
とりあえず以前トーレが言っていた『フェイトでは戦闘機人に勝てない』発言の真偽が明らかになるのは少なくとも来週以降になりそうだ。

  • スバルVSギンガ

機人によく効く振動破砕を封じてガチ戦闘になるっぽい。
ダブルナックルへの望みが繋がったので楽しみだ。

  • ティアナVSノーヴェ・ウェンディ・ディード

オットーの砲撃によってスバルとティアナは分断され、ビルに結界で閉じ込められる。
通信もだだ漏れ、幻影と実体も識別されてしまい、ノーヴェ・ウェンディからワイヤーガンで逃れた所をディードの双剣で斬られて右足を負傷。
愛しのスバルのことを思い浮かべてやる気を出してるけど、これは死ぬだろ…。
逃げるだけってのもつまらんし、クロスミラージュの最終モードを発動して1〜2機破壊して離脱、ってのがギリギリありえそうなラインか?
そういえば“少し頭冷やそうか”の件でなのはがティアナに語っていた“ストライカーズ”ってのはまさにこのシチュエーションを打破してこそだし、銃使いはへたれる、というジンクスを覆してくれる展開だろうか?

  • キャロ・エリオVSルーテシア

説得で済む話?
なぜか今週姿が見えなかったクアットロと、SS02で彼女に煽られてルーテシアが口にした“ハクテンオー”という要素が気になる所。
まぁ1回は怪獣大決戦をやらかすことになるだろうな。

お互いにユニゾンして戦闘開始。
この斬り合いは期待していいよな?