さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

  • 同人誌

絶望先生アララギ派白樺派を挙げた後に

藤吉「強いて言うならアス×カガ派ですけど。」

ってのが秀逸w
これは日本の歴史を勉強中のヲタなら一度は授業中にニヤリとしたことのあるネタだろう。
とはいえネットが無かったその頃の私は楽しめなかったわけで、そこはちょっと後悔中。
それにしてもさすがみゆみゆ、なんだかとっても適役である。
肝心のオンナノコスキー属性は無いけど。

  • ジュール隊備品

ちょwww種ネタが徹底してるなwww

  • 漫画甲子園

解説の絵がおお振り
他にも同人誌が元ネタなだけあって分かりやすいネタが豊富だった。
ちなみにルルーシュの格好をしてたのは絶望先生かと思ったら藤吉晴美だったっぽい。

  • 禁断の5コマ目

イザ×ディアの5コマ目が“ぢ”ってのが楽しすぎw

  • 神輿

この風刺はなかなかパンチが効いていた。
二次元が皮肉られてない分にはとてつもなく爽快に楽しめる。

高橋留美子先生かよwww
で、絵が昔の感じっぽくない?