魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

サブタイトル通りの展開…。
見返す気は起こらないかな。

  • 玉座の間

気が進まないディエチの言葉をのらりくらりとかわしつつも、クアットロは戦闘の監視&ちょっかい。
なのはさんの迎撃をするんだから正攻法で行けないのは分かるんだけど、これではブラスターモードを使えないんじゃ?

  • 病院にて

ヴァイスが以前誤射したのは妹だったらしい。
普通、目を撃たれたんなら目だけじゃ済まないだろ、と思うけど、まぁいいっか。
ヴァイスが目覚めたのを確かめて戦場に赴くザフィーラとおそらくはそれを追って出撃するであろうヴァイスが戦況をひっくり返すきっかけを作ってくれそうだし、帳尻(?)は合う。

  • キャロ&エリオVSルーテシア

事情を聞き出したキャロの『六課で11番のレリックを探す』という説得に応じそうだったルーテシアにクアットロがISを発動して、ルーテシアがバーサク。
クアットロ、マジ外道である。

  • フェイト

IMFの枷によって動きが重くなったとはいえ、スカリエッティに挑発されて捕獲される、ってw
色々と出し惜しみしてる風だったけど、すぐに吹っ切ってしまうんだろうな。

  • スバルVSギンガ

ギンガの手がドリルにw
とりあえずスバルはボロボロになって来週に続く。

  • 次回予告

クアットロがなのはさんと対峙する展開でヤツの外道っぷりが最高潮に?
どちらかというと今週無視されてたティアナと、姉妹対決をやらかしてるスバルの戦闘が一段落しそうなのが楽しみだ。

  • 追記

シグナムVSゼストのことについて言及してなかったので。
ぼくらのの下だと見づらいけど、帰宅後に修正予定。

  • 追記の追記

修正完了。
やっとシュランゲフォームが出たと思ったら、飛竜一閃をアギトの炎熱キャンセルで消され、その隙に踏み込んだゼストがシグナムを撃墜して戦闘はあっさり終了。
止めを刺さなかったのは、ゼストの時間が残り少なかったこととシグナムと相性良さげなアギトの今後を考えてのことか。
シグナムとアギトのユニゾンには期待していいよな?