アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」

モンデンキンド・ジャパンが朔の部隊に制圧され、メンバーは散り散りに…。
その上で朔はアイドルのコアを虚数空間に封印しようとするが、難航中。
そんな中、伊織はひび割れたアイを片手に引きこもってる春香に対して

伊織「バカリボンがリボンしなかったらタダのバカじゃないの!」

と檄を飛ばす。
課長の反抗作戦会議@喫茶店に現れた春香がリボンしてたのにちょっとテンション上がった。

  • モンデンキンド・ジャパン制圧

安原「基本はセンター返し…」

って、さすがサブタイトルになってるだけあってなかなか無敵である。
それでも今日の見所は課長の拳だったわけだがw

  • 次回予告

朔があっさりあきらめたこともあって今週は血は流さずに済んだが、来週はパワーアップしたインベル率いるトゥリアビータの襲撃っぽい。
千早の雪歩に対する態度は最早迫害レベルなので、来週辺り春香の下に出戻るんだろうか?