スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」

  • 兄様

黒幕なのかと思って期待したのに…!
空気な一般人みたいでがっかりした。

音羽エリーゼだって家族の人と会えたら嬉しいでしょ?」

なんという大型地雷…!
エリーゼの過去が分かる話でこの台詞が回想されると分かりやすくていいけど。

  • SD運搬

海上運搬に際して、モノを鉄骨フレームに入れて運ぶのはたまたま扱ってて知ってたので、そういう手段が出てきて驚いた。
他にも現場の描写がいろいろと凝っていて感心する。
細かい所は突っ込みたくなるがw
ただ、あのサイズのモノならば、ある程度バラバラにして運んだ方がローコスト・ローリスクじゃないのか?
いや、SDがワームの攻撃に耐えるほど頑丈だから問題無いってこと?w

行方不明らしい。
軍にさらわれて人体実験とかやめてくれよ?

  • 回想

追浜を去るにあたって各人の回想。
音羽に至っては郷愁に近いものまで感じてたワケだが、ほとんどのメンバーが引越しに付き合うのだし、追浜自体にそこまで感情移入してるのにピンと来なかった。
何も描写無しってのもそりゃあおかしいけど、回想シーンが長かった、というだけですよ、ハイ。

  • 次回予告

“攻龍”というからには当然、決戦兵器の1つや2つは搭載してるんだよな?
来週明かされなくてもいいから、期待だけはしておく。