モンスターハンターポータブル 2nd

  • 上位テオ

街で施設&ブレスの隙の乱舞を数回繰り返して角を折って撃退し、あとは閃光玉→強撃覇弓乱射で何とか倒せた。
1匹目で炎龍の宝玉が出たのはラッキーだが、今の所使い道が無い。
それより粉塵が欲しかった。
翼を壊しても出ない辺り、物欲センサーが発動しているとしか思えんw
あと残るはオオナズチだが。
コイツはしばらく経ってやる気が出たら挑むことにする。

  • 街テオ

マップ内で上下に移動することが多い。
てなわけで採取した爆弾を着地間際に爆発させたり打ち上げ樽爆弾を積極的に打ち上げることに徹底してたら、撃龍槍やバリスタも込みで25分で撃退できた。
1死もしないで。
キリンにボマー付けて挑んだらもっと効率が良いかもしれない。

太古の〜をいじって作ったゲイボルガで練習に行ったら、回復薬がほとんど無くなった件w
毒でも危うく3死するところだったし。
動きが早いからスタミナを回復してる暇が無い感じだった。
威嚇とブレスの隙に突くしかないのか。