さよなら絶望先生 最終話「なんたる迷惑であることか!」

  • 安倍さん辞任

このアニメに合わせての辞任としか思えない素晴らしいタイミングだった。
このアニメ内での安倍さんネタも完結することが出来たし、その1点のみはあの辞任劇も評価できるw

  • 新キャラ

先週のオチはほったらかして新キャラ2人登場。
最終回なのにw
目つきが悪い方は先週糸色先生を刺してて“?”だったけど、今週の話を見て納得できた。
“2クール目へのテコ入れ”的な最終回とはワケ分からんけど斬新ではある。
まぁ2クールやってgdgdになるよりマシ。

最後のエンドカードは作者。
つか局によって文字を変えてるんだろうか?

  • 11話と12話

入れ替わってるんではないか?
ということを妹に指摘されて気付くなんて、堕ちたものだ orz