モンスターハンターポータブル 2nd

大樽爆弾を採取するゾーン、ヤツがマジで入れないっぽい。
てなわけで三連ブレスはガード出来ずに吹っ飛ばされた以外は無事にランスで突いていた。
ヘビーボウガンは高台でたまに吹っ飛ばされながらクリア。
こういうのはあまりスッキリしないけど仕方がない。

  • 集団演習

“集団”なのに一人でプレイ出来るとはこれ如何に。
助かったからいいけど。

イャンクックってあったから軽い気持ちで挑んだら亜種だった。
大剣の練習も兼ねてたから10分はキツかったが、残り1分切ってやっと倒せた。
基本的に足元で○と△を交互に押しつつ、回転や突進で吹き飛ばされる感じ。
ロクなやり方じゃないが、威嚇は少ないし時間制限もあったのでこんなものだろう。