仕事

  • いやなこと

幹事の相方が嫌になった。
こっちは仕事でいっぱいいっぱい、それが落ち着く頃には定時帰り社員のヤツはいなくてそういう話も出来ない。
挙げ句、親睦会と労働組合の幹事がかぶったのをネチネチと責めるメールをよこしやがって。
確かに私が悪いわけだが、定時のチャイムと同時に帰るヤツには普通にフォロー可能だったと思う。
あの顔を思いっきりブン殴ってやりたい…!
今日も超特急・概算の見積が時間を見付けて電話したりしてても間に合わない旨を伝えに行ったら、

「ホントにフォローしてたんですか?」

だと。
さすがに顔がひきつった。
報告してなかった私が確かに悪い。
でも暇そうにしてた癖に報告待ちなんてどんだけ部長待遇なんだよ。
本格的にお局様になる前に結婚して辞めればいいのに。
…そもそも、それらが上手くこなせる位ならもっとやりがいがあって楽な仕事に就いてるに決まってるだろ、まったく。