スカイガールズ 第14話「クアドラ・ロック」

クアドラ・ロックが正四面体じゃなくて四角すいだったとは…。
確かにSDの目は上にビームを出せるようにはなってないか。

というより、今週はエリーゼたん!!
西ヨーロッパでの思い出回想が写真撮影だけだったのが寂しかったが、空気キャラだった女医さんやおやっさんと絡めて艦に少しずつ馴染んでいく様が描かれていたように思う。
ただ、馴染んだら馴染んだで出番が減るだけだろうから微妙だったりはする…。

  • ビッグヴァイパー

何故あのままワームを倒さなかったんだろう?
というのは野暮な質問だろうか。
“実戦を想定してなかったから燃料が足りない”
と説明してくれれば済む話なのに。