レンタルマギカ 第3話「神々の禊ぎ」

影崎なんていう、作品世界内では周知の人物が出てきてちと置いてけぼり感が。
ちゃんと説明はあったものの…。
つまりは今までの3話が実にラノベの短編っぽいということだ。
短編集の第1巻は概ねこんな並びな気がする。
説明も随所に散りばめてあるようだし、一通りやった上で長編エピソードをノンストップでやってくれるならテンポや迫力が出るだろう。
また、そういったギャップもラノベの醍醐味と言えるのだから、期待できる。
もっとも、そういう展開になった上でそこまでこの絵が保てば、の話。
ちなみに。
今週のハイライトは最後に駄々をこねるみかんのあかんべ〜や『えっち〜!!』だったと思うのだ。
いつもの甘えん坊な子供っぽさとはまた違った子供っぽさがツボった。