モンスターハンターポータブル 2nd

  • クックのハンマー討伐

怪鳥の地獄耳が恐ろしいまでに出ない。
2匹クエを10回以上回して20%以上の確率で出る部位破壊報酬が出ない、なんてのは物欲センサー以外の何物でもないだろう。
そんなわけなのでせめてもの暇つぶしにハンマースレにあったハンマー練習法を試してみることにした。
あまり厳密にやるつもりはなく、“頭への攻撃のみで討伐”という一点のみ心掛けるのだ。
顔痩せで振り向き様に溜め、威嚇時に縦3、みたいな。
あとはやたらと合流するので、開始直後にエリア8に直行して亜種じゃない方を移動前に仕留めなきゃってところ。
溜め3の間合いが近くて頭に当たらないことがある(ヒットエフェクトが違う)ので、まだ練習が必要だが、イチバチな感じがたのしいので、週末まで通いつめてみる。

  • 追記

この後数回やって、やっと1個出た。
コンガの剛毛はトレニャーさんに頼むとしよう。

ゴールドマロウの前に出来てしまった。
フルフルで試し斬りして強さを実感できたわけじゃないけど、金と銀の剣はカッコいい。