true tears 3話「どうなった?こないだの話」

サブタイトルは愛子の台詞だったのか。
眞一郎に近づきたかったのは分かるが、それでミヨキチと付き合うってのが分からん。
それにしても予告で振りかぶってた足が金的蹴りじゃなくて安心した。

愛子「人って誰かを好きになると、その人にもっと近寄りたいって思うよね。
もっともっとその人に。
でも、それが叶わない時、その人の近くにいる誰かの傍に…。」

って台詞は比呂美が友人をごまかすために『乃絵の兄が好き』と言った台詞に関して、それをうっかり聞いた眞一郎だけに信憑性を出させることになるんだろうと思う。
つまりは愛子はメインの引き立て役程度?
そもそも今週は眞一郎と比呂美の2人でのお使い及び小さい頃の思い出話があって愛子の印象も薄かった。

  • 次回予告

乃絵の兄貴が意外と歳が近いこともあって結構絡んできそう。
予告では台詞もあったし。
眞一郎から一線引くことを決意してた上に上記の台詞を聞かれた比呂美が考えを翻してくれると面白いんだけど。