レンタルマギカ 第十六話「赤い槍」

  • 隻蓮

登場シーンはニュアンスが原作準拠ないつきとの出会いのシーン。
全身から武器が出てくるのが再現されていたのは良かったが、作画が微妙であったのが凹む。
原作では全身から漂ってる密教っぽさが無いのはまぁ仕方あるまい。
ゴチャゴチャしすぎてるし。

  • メイド服な黒羽

こちらも微妙…。
つか今週はいつき以外全滅だったっぽい。
その分、いつきと鎧武者との戦いはそれなりに良かったけども。

  • 次回予告

2話構成になるかもしれないが、アスモダイ召喚の話。
実の所、アスモダイ自体にはほとんど期待していない。
今週休んでた分をアスモダイ“召喚”シーンに充ててくれると信じて…。
…動きも特に無いシーンだから大丈夫だよな?