レンタルマギカ 第十九話「巫女の故郷」

石動圭は?
みかんの守人は?
まぁ圭が出てないのは星祭りでみかんとの絡みが無かった事から想像はついてた。
でもせっかくオピオンの存在をにおわせた所なんだから、
守人のにーちゃんは出しとくべきだったろう。
確かに文庫2巻を2話で片付けるという前代未聞のハイペースにするにはそこを削るしかないとはいえ、オリジナルをなくしてでもやって欲しかった。
おかげでみかんの一世一代のメイン回がなんだか普通の話になってる。
動きとしてはいつきの拳法修行、紙袋をくわえた白虎の動きから期待された通り、
星祭りの時の動き再び。
原作を読んでる時の懸念を覆す動きで鬼どもと立ち回ってくれた。
圭がいない鬼とのファーストコンタクトは残念だったが、
鬼は髪の動きまでキレイだったので総じて悪くない。

  • CV

かおりのCV、みかんと同じ?
あと白虎は長いこと鳴いてたので、初めて佳奈様だと分かった。

  • 次回予告

みかんのみかんコスはイマイチ。
巫女服であのタッチのみかんが見たかった。
次回は復活した鬼だけではなく、神楽の動きも見物ではないかと思う。
…待てよ?
アディがイギリスに行ってるってことは指○ェラでのアスモダイ召喚は無し?
それとも帰って来て黒羽・影崎と同行するんだっけ?
尺の関係上、そこはカットされてラストエピソードの龍編に回されそうな気がする…。