ToHeart2 AnotherDays

  • オープニング

タイトル画面でいくら待っても流れないと思ったら。
菜々子に告白された直後に流れ始めた。
…って曲は使い回しでムービーは差し替えかよw

ネコ耳スクm(ryに釣られて菜々子に走ろうとしたが、キャラアイコンが途中で消えてしまうので、まーりゃん先輩に行こうとした後で結局シルファルートに。
時制としては各キャラのエピソードをそれなりに消化して
“付き合わなかった場合の結末”
に落ち着き、前作の雄二EDのラストで言ってた修学旅行も終わって、秋、のようだ。
何故か日付の表示は無く、アイキャッチ(?)の意味が最初分からなかった。
日付を設定しなかった理由は今でも分かってない。
あとは

    • テキスト表示変更
    • 雄二の顔グラ追加
    • 貴明のラッキーヘタレ認定

がまずは印象的。
狙ったルートではなかったが、はるみと張り合うシルファの可愛さは異常!
声質のせいか“らめぇ!”的言語を素で使うキャラってのが存外イケるw
ヘタレ力全開の貴明のせいでダルくなるエピソードがあり。
そこが解決しただけ、というエンディングの盛り上がりにも欠けたが。
全体の短さが微妙な部分の縮小にも繋がり、挫折せずに済んだのは悪くない。
XRATEDのささらルートはダルかったからなぁ…。
まぁそれはともかくこのルートで最も重要なのは!!
ポイントで出て来ては思わせぶりな発言をしている春夏さんである。
おまけのキャストコメントのシルエットにもいるし期待していいんだよな?!

  • ストーリー選択

“郁乃Story”と“このみ 環 Story”が選べるようになっていた。
郁乃Storyは名前を設定できるのでどういう話になるのか興味はあったがスルー。
このみ 環 Storyはこのみへの告白前のやり取りをいじったハーレムルートのようだったが、ここまでやられるとげんなりする。
ってことでまーりゃん先輩ルートを追い求めることにした。